TEL
予約 初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 美容 > ビタミンC

ビタミンC

2018.05.09 | Category: 美容

ビタミンCは抗酸化作用のある栄養素です。美容、お肌のことを考えると摂取したい栄養素の1つです。
日本では100㎎を摂取することを推奨されています。これは、欠乏症にならない為の数値です。
美容を目的として、抗酸化作用を強くするには量が足りません。ビタミンCの血中濃度を高くしなければ抗酸化作用は発揮されないのです。
どの位の量を摂取すれば血中濃度を高く出来るのかというと、2000㎎です。
2000㎎摂取すると、5・6時間は高い血中濃度を維持する事ができます。
ビタミンCをとることで、しみの予防・日焼けの予防などの効果を期待できます。
体内でコラーゲンの生成にも関与するので、美容には欠かせない栄養素といえます。
食事だけで摂取するのはとても大変な量なので、サプリメントで補うのがいいですね。
サプリメントの中には、添加物を多く使っているものがあります。やっぱりその様な物を取り続けると肝臓に負担をかけてしまったり、身体に良くありません。
品質がしっかりとしたものを選ぶことが大事です。

受付時間

アクセス

所在地〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-20-9
駐車場3台あり
電話番号04-2968-6930
休診日土曜日午後・日曜日・祝日

当院までの道順案内

簡略マップ