TEL
予約 初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 美容 > ダイエットにはスクワット

ダイエットにはスクワット

2018.05.22 | Category: 美容

ダイエット・体重を減らしていくには、摂取したカロリーより使ったカロリーが多ければ体重は減っていきます。
その方法としては、摂取するカロリーを減らすか、使うカロリーを増やすかです。
摂取するカロリーを減らすのは食事制限です。
使うカロリーを増やすには、運動をするか、基礎代謝をあげることです。
なかなか運動をするには、時間がとれなかったり、かなり運動をしないとカロリーは消費しません。
そこで、基礎代謝をあげるにはどうしたら良いか。をお話いたします。
基礎代謝で一番割合が多いのは筋肉です。筋肉が多いほど普通に生活していてもカロリーを消費してくれ、体重は減少していきます。
筋肉の量を増やすには、大きい筋肉を鍛えることです。
人体の中で大きい筋肉は足についています。特に太もも、お尻には大きい筋肉があります。
そこを鍛えるのに最適なのが「スクワット」なのです。
  
そのスクワットもやり方が違っていると、偏ったところばかりに負荷がかかり太ももが太くなってしまった。という方がいると思います。
スクワットのやり方についてお話しします。
  
1.肩幅かそれより少し広めに足を開く
2.つま先は少し外に向ける
3.少し膝を曲げる
4.椅子に座る様に腰を下ろす(膝から曲げようとせず、腰を下ろすように。膝が前にいき過ぎないように)
5.ゆっくり腰を上げる(膝は伸ばし切らない)
 
※背中が丸くならないようにしましょう。
※目線を真っ直ぐ遠くを見るようにしましょう。
  

これを1日30回やりましょう。2・3回に分けてやってもいいので継続してやりましょう。
少し慣れてきたら40回・50回と回数を増やしてみてください。

受付時間

アクセス

所在地〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-20-9
駐車場3台あり
電話番号04-2968-6930
休診日土曜日午後・日曜日・祝日

当院までの道順案内

簡略マップ