TEL
予約 初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 鍼灸治療 > 鍼灸はなんで効くの?

鍼灸はなんで効くの?

2018.08.22 | Category: 鍼灸治療

鍼灸は痛み・痺れなどの症状に効果があります。また、不定愁訴、頭痛・生理痛・更年期障害・不眠症・耳鳴り・腹痛・便秘・不妊など様々な症状に効果を期待できます。
 
なぜ鍼灸は身体の不調が改善し、調子が良くなるのか。とよく聞かれます。
 
それは、鍼灸が自然治癒力を強く発揮させることができるからです。 
 
鍼灸では、鍼を刺したりお灸をします。鍼を刺されるということは、身体にとっては凄い危機的な状況です。鍼は身体にとっては異物です。身体に異物が入る事は日常ではなく異常事態です。その危機的な状況を安全につくれるのが鍼灸です。
身体は危機的な状況になると、自身を守ろうとします。これが自然治癒力を発揮することになります。
 
身体に360以上あるといわれるツボに鍼灸をし、身体がもつ自然治癒力を強く働かせます。患者さん自身の身体が治そうと働くので副作用などはほとんどありません。とても安全で身体に優しい治療法です。
鍼灸(東洋医学)はとても歴史の深い医学です。今までの臨床例は数え切れないほどあります。その経験・実績があるのが鍼灸です。
 
鍼灸は怖いというイメージを持っている方はいると思います。しかし、身体のことをしっかりと勉強し、国家資格を取得した鍼灸師が行う鍼灸は安全です。
 
鍼灸のことで分からない事など、聞きたいことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
 
鍼灸のことでしたら埼玉県所沢市の たかはし鍼灸接骨院 にお任せ下さい。

診療時間

アクセス

所在地〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-20-9
駐車場3台あり
電話番号04-2968-6930
休診日土曜日午後・日曜日・祝日

当院までの道順案内

簡略マップ